~Enter by the narrow gate.~電気通信主任技術者/ライフハック

電気通信主任技術者試験/ライフハックサイト。また、日常生活/ビジネスで役立つ、日々の気づきをUP。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Top Menu

    yun_7869 2

えんぴつ付きのノートアイコン 資格取得を目指している方へ (CCNP/LPIC/電気通信主任技術者)

     ⭐️オススメ記事
      ・電気通信システムの最強ノート ・データ通信の最速解説
      ・伝送交換の最速解説      ・法規の最速解説


ノートパソコンのアイコン素材3 ◆技術情報

     ⇒ネットワーク      サーバ        ビジネスツール
      ・スイッチング      ・VMware        ・実務逆引き
      ・ルーティング      ・WindowsServer     ・効率化ツール/アイテム
      ・機器情報         ・LinuxServer
      ・ケーブル         ・DBServer
                    ・ストレージ


ランニングアイコン1 ◆ライフハック

     問題解決       スピードアップ    ダイエット/健康増進
                              ・成長ホルモン
     モチベーションアップ
      ・Enter by the narrow gate.
       (強く願うだけじゃ足りない。涙流すだけじゃ足りない。)
      ・君の情熱が、いつか、誰かにとっての光となる。
      ・奇跡が見たいのなら、自分で起こせ。
      ※その他、映画名言


研究の無料アイコン1 ◆雑学

     宇宙の神秘      地球の神秘      都市伝説
                              ・フリーメイソン
                              ・日本の都市伝説

     ⇒日々の気づき


旅客機のフリーアイコン ◆語学

     中国語
      ・数の数え方、曜日、日にち
      ・疑問詞
      ・副詞

  1. 2037/10/01(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被災から復興し、活気が溢れていた。(日本三景:宮城 松島)

1460187563472.jpg KIMG0950.jpg スクリーンショット_041716_045313_PM KIMG0947.jpg KIMG0940.jpg 

被災後、初めて宮城の松島に行ってきました(^^)
花見満開の週だったので、若干、観光客は少な目ではありましたが、
ほとんどの店が営業再開していたし、外国人含め、観光客でにぎわってました。

被災後も、みんなで頑張ろうという熱意が地域の人から伝わってきました。








  1. 2016/04/20(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の生活習慣を変える。(心的改变生活习惯)

a0960_001841.jpg 


 心の生活習慣を変える。


心的改变生活习惯。
xīn de ( dí ) gǎi biàn shēng húo xí guàn

毎日の小さな生活習慣の繰り返しが、慢性的な病気を作り、また良い心の状態を作る。
(ニーチェの言葉)

自分の発している言葉、そしてそれを受け取ってる人。
小さな言葉、行動の積み重ねは確実の自分と周りに無意識に影響を与えている。
人間の脳は、簡単にだまされ、影響されやすい特性を持っている。
ならば、それを良い方向に利用しようと考えですね。



テーマ:夢へ向かって - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2016/04/12(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運行状況は、お客様・運営側が、「Win Win」になる。

スクリーンショット_013116_080523_PM  


ディズニーリゾートは、以前、どこのアトラクションも行列というイメージがありました。
お客様は長時間並んでストレスが溜まり、スタッフ側も仕方がないということでストレスが溜まります。

そんな悪循環を打破したのが、スマホで見れる「アトラクションの運行状況」です。
ディズニーの公式サイトで確認できますが、位置情報確認されていて、ディズニーリゾート内でしか閲覧できません。

しかし、この運行状況は、良くできています。
「このアトラクションは2時間待ちだけど、こっちのアトラクションは10分待ちだからこっちに行こう」
というように、効率的に楽しめます。

結果、お客様もスタッフ側にもメリットがある素晴らしいシステムです。
このように、ちょっとした工夫で、お互いにWin-Winになれる仕組みを考えるのは、どこでも大切ですね。

a0002_006520.jpg




テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/02/03(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中がすごいジューシーな「わんたん麺」専門店(広州市場 西新宿店)

 「わんたん麺」専門店(広州市場 西新宿店)に行ってきました。
何気に、ワンタンメンの専門店って行ったことが無い気がする。。。
やっぱり専門店だけあって、わんたんがすっごいジューシーで凄い美味しかった♪

平日なのに、行列ができていた(・o・)

tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13117096/
KIMG0402.jpg 

スクリーンショット_101915_105404_PM 







テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/10/19(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「食べログ」アプリのランキング機能が、意外に便利すぎる。

 食事の店を探すときは、「食べログ」をよく利用してます。
http://tabelog.com/

この「食べログ」の便利なところは、下記2点です。
①ランキング順に並べることができて、瞬時に良いお店を探せること。(有料:月300円)
 ※しかも、個人認証しているので、ランキングの信ぴょう性が高い。
②「行った」「行きたい」店をマイページで登録でき、細かいメモも記録できること。

①は、たいしたことなさそうですが、東京などお店が多いところに住んでいると、最大の効果を発揮します。
なぜなら、世の中にはいろんなお店があり、残念なお店や、本当に美味しいお店があるので、
同じ値段で行くなら、美味しいお店の方がいいですよね。
使ってみるとわかりますが、外食が多い方なら、月300円の価値はあると思います。
ランキングが高く、評価「3.5点」以上のお店は、美味しいお店の可能性が高いです。

「現在地・駅・地域」×「食事のジャンル」や、
「予算」「食事目的(接待・友達・デート)」「個室」「喫煙」など詳細条件検索ももちろんできます。


スクリーンショット_092715_064534_PM

テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/09/30(水) 06:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「てめえ、5寸釘ぶち込むぞ!」(「TVドラマ:エイジハラスメント)

今シーズンのドラマは、面白いのが多い。
今のところ、No1なのが、武井咲さん主演の「エイジハラスメント」。

大手に就職したんですが、希望部署とかけ離れた総務部。
でも、その総務部から這い上がろうと頑張ります。

総務は雑用が多く、年齢を重ねて総務スキルを上げたとしても、
武井咲さんのような若いキレイな女子社員が入ってきたら、人気も仕事もその若い子に持って行かれる。
目の敵にされる咲さんは、大変な時に周りの総務の人に助けてももらえない。嫌がらせもされる。
味方は誰もいません。

この悔しい状況で、咲さんはこう呟きます。

「てめえ、5寸釘、ぶち込むぞ!」

こういう、負けず嫌いの這い上がりストーリーは大好物です笑


テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/07/11(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラマより、現実の方が残酷。(ドラマ:聖者の行進)

先日、「聖者の行進」というドラマを 知りました。
「アルジャーノンに花束を」と同じく、知的障害者のドラマです。

でも、「アルジャーノンに花束を」はフィクションですが、「聖者の行進」は実話です。
「水戸事件」という事件が元になっているそうです。↓
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E4%BA%8B%E4%BB%B6

水戸事件は、知的障害者を雇っていた工場が、国から助成金を受け取っているにもかかわらず、
知的障害者には賃金はほとんど払ってなく、それどころか、暴力・性的暴行などが日常化していた事件です。

ドラマは、TVに映るため、少し見栄えよくされているみたいで、本当はもっと生々しい事件だったようです。
そこで働く知的障害者は、子育てに疲れた親からも捨てられ、その工場でしか生きることができない境遇に立たされた人ばかりです。

ドラマだけでも壮絶なストーリーです。




テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/06/07(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知能が高くなっても、失っていけないものがある。(TVドラマ:アルジャーノンに花束を)

今シーズンのTVドラマのNo1は「アルジャーノンに花束を」です。

幼児の知能しか持たない青年が、利口になって、周りから認めてもらいたいと、
研究段階の治療をします。
奇跡的に効果を発揮し、どんどん知能を高めていきます。

でも、知能の成長に、感情の成長が追い付かず、
以前、持っていた「人間として温もり」を失い、相手を見下し、次第に彼から人が去っていきます。

人間の心を考えることについて、終りは無いと思いますが、
知能を高めて、理性的に動いていくと、ある意味、効率良く考えられるかもしれませんが、
効率だけを優先すると、同時に失っていくものはあると考えさせられる名ドラマです。




テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/05/31(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「何気に」は、その人の素の人柄。(稲葉浩志さん:photograph )

 稲葉浩志さんの5thアルバム「Singing Bird」で一番好きな曲は、「photograph」です。
下記サイトの「photograph」の左の「play」をクリックすると、サビが流れます。
bz-vermillion.com/disco/inaba_14.html



空が晴れて爽やかな風が吹いているときに聴きたくなる曲です。
「Blue Shunshine」に近い雰囲気です。
下記サイトの「Blue Shunshine」の左の「play」をクリックすると、サビが流れます。
bz-vermillion.com/disco/al_12.html


サビ1の「何気に眩しいその笑顔眺めれば~♪」のフレーズの「何気に」が特にお気に入りです。
「何気に」っていうのは、その人が作ったような演技をしているわけではなく、
素の人柄が出てる印象があります。

何気にさりげなく、そんなフレーズを出して来る稲葉さんの作詞力は流石ですね。




スクリーンショット_081014_052842_PM

テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

  1. 2014/08/10(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

New

電気通信主任技術者対策

 

Link

このブログをリンクに追加する

Category

未分類 (57)
★資格取得目的の方へ (1)
■ベンダ資格 (57)
■電気通信主任技術者 (167)
■ITメモ (60)
IT/ビジネス 全般 (34)
ネットワーク (2)
サーバ (23)
インフラ/その他 (0)
■モノの考え方 (58)
モチベーションの高め方 (17)
スピードアップ (13)
説明/情報整理術 (9)
問題解決の仕方 (2)
■趣味 (324)
日々の気づき (147)
健康増進/ダイエット (32)
動画/映画の名言 (51)
本の名言 (14)
音楽の名言 (18)
スポット (20)
こだわりグッズ (16)
映画日記 (13)
読書日記 (12)
■中国語 (3)

RSS Link

FC2-Counter (Since 2013/8)

冬オススメアイテム

