FC2ブログ

カートで公道を走ると、違うスリルがある。

先日、公道をカートで走れる「アキバカート」をやってきました。
今まで、レースコースのカートはやったことありますが、公道をカートで走るのは初めてです。
レースコースのカートは、それはそれでスリルがあるのですが、
公道だと段違いのスリルです。
一般の車がたくさんいますし、カーナビも使えず、道が分かりづらいです。
ネット情報を見ると、マリオのコスプレしたりしてる人が過去にいたようで、
次回などは、コスプレしてカートをやってみたいです。

screenshotshare_20140928_164203.png 



スクリーンショット_092814_044322_PM 






【日々の気づき】単発収益より、継続収益の仕組みを考える。(映画SMTグループ)

 MOVIX系列の映画館の会員サービスが春頃から変更になってました。

 

www.smt-cinema.com/

よくあるファーストデイなどは、これまで通りなんですが、
 1回映画をみると、もれなく、次回の割引クーポン(1800円⇒1200円)が
ついてくるようになってました。 
このクーポンの有効期限は60日です。
さらに、半年の間に6回見ると、1回無料になります。

 このシステムはよくできていると思います。 
都内だとお客様が多いので、田舎より割引クーポンなどは少ない傾向があります。
 次回の割引クーポンがあると、また近いうちに映画館に行きたくなります。

多少安くしてでも、
長期的な集客を確保することを考えたことだと思います。


スクリーンショット_092314_043226_PM 

もう心壊れてしまえ 二度と会えないのなら。(BIG BANG: HARU HARU)




 友達に勧められ、BIG  BANG を最近聴いています。
BIG BANG は、K-POPのHIP-HOPグループです。

B’z好きな私は、あまりHIP-HOPが好きではありませんが、HARU HARU は別格です。
HARU HARU は、「一日 一日」という意味で、
「過去の恋愛の傷も、一日一日ごとに薄れていく」という失恋の曲です。

韓国語Verで聞いていた時から良い曲だと感じてましたが、日本語Verもあることを知って聴いてました。
更に、MVがあるようなので、みてみると、日本語Verをすごくハマっていて、今まで見たMVで1番いいです。
良いを通り越して、泣けるMVです。

B’zはB’zでカッコいいのですが、HARU HARU のMVはストーリーが最高です。

セリフがないのですが、MVの映像見てる限りでは、こんな感じです。

------------------------------------------------------------
主人公が元カノと別れている状態で、元カノが今カレといるところを見て嫉妬して、今カレとケンカ。
そして、家で泣き狂う。

元カノがガンか何の病気が進行して、髪が抜けてくる。

元カノが手術するとき、今カレに本当は主人公を愛してたことを伝える。
手術を知った、主人公が病院へ走る。
そして、元カノの命が・・・・
今カレが主人公に、実は元カノはずっと主人公を愛していた、と伝える。

そのことを知った、主人公は泣き崩れる。
そして、泣き狂ってる時のスゴイ楽しそうで幸せそうな回想シーン。
------------------------------------------------------------


主人公が泣き崩れたりするところで、
「もう心壊れてしまえ 二度と会えないのなら~♪」という歌詞のサビになります。
この歌詞がMVとハマり過ぎています。

個人的な妄想ですが、元カノがガンか何か診断されたあとに、
主人公がホントに好きで苦しませたくないから、
あえて主人公と別れて別の彼氏と付き合ったようなストーリーな気がします。




【日本の都市伝説】天狗の正体は、イエス・キリスト。

青森にはいろいろミステリーな都市伝説があります。

 その中の1つに、 天狗の正体は、イエス・キリストだったという説があります。
 イエス・キリストは、イスラエルで処刑されたことが有名です。
 しかし、処刑されたのは弟で、イエスキリストは青森に逃れて106歳まで生きたそうです。
 青森に逃れた際、季節は夏で、
日焼けして赤くなっているイエスをみた当時の村人が
テンクウボ(天空母)と呼び、
それが派生して天狗(テング)になったとのことです。
 天狗は鼻が高く、顔が真っ赤という点から、納得できるところがあります。



実際、青森にはキリストの墓というのが存在し、毎年祭りで歌われる歌は、
 イスラエルで使われたヘブライ語と同じです。 
また、今は名前は変わりましたが、
青森には、戸来(ヘライ:ヘブライ)村というのが存在してました。 
まだ、キリストの墓には行ったことはありませんが、青森出身の人に色々聞くと、
 地元の人も半信半疑ですが、キリストの墓が観光スポットにもなっているそうです。 

更に不思議なことに、青森には、ピラミッドが存在するそうですが、
こちらはけっこう謎に包まれています。
青森に行ったときには、寄ってみようと思います。

成長ホルモンは、睡眠の90分後に分泌される。

 成長ホルモンは、睡眠の90分後に分泌されます。 
よく、成長ホルモンは22時~2時に分泌されるといわれ、 
この時間は女性の間では、「シンデレラタイム」と言われます。



成長ホルモンの分泌が肌の若返りに効果がある為です。
 ただ、寝てからすぐ成長ホルモンが分泌されるわけではないです。 

色んな説がありますが、いずれにしても、寝てからすぐ分泌されるのは、
生物学的にも可能性は低いと思われます。

そうすると、21時ころには寝ていた方が良いです。 
(現代人では難しいですが) 
1日で体感することはできませんが、以前、夜勤をやっていたときは、
 肌荒れとかが酷く、体調も悪かったので、信ぴょう性があると思われます。
 特に、寝る前に、体の栄養素となるたんぱく質や
成長ホルモンの分泌を促すアルギニンを
摂取すると効果が倍増します。

FC2-Counter (Since 2013/8)