FC2ブログ

夜納豆で、全身に栄養が行きわたりやすくなる。

 最近は、夜に納豆を食べるようにしています。

 納豆には、ナットウキナーゼというものが含まれており、
血液をサラサラにする効果があり、
その効果は数時間にも及びます。

血液は体全身に栄養を送る働きがあります。
 サラサラになれば、より円滑に全身に栄養が送られます。

 また、夜は成長ホルモンが分泌が日中と比べて桁違いにあるので、 
より体の修復、健康増強に効果があります。 
納豆は安いし、元が大豆なので、そもそも健康にいいので、
 誰でも手軽に試せるところも良いと思います。

ソイプロテインは、脂肪になりにくく、健康増強になる。

最近、ソイプロテインにハマっています。 
プロテイン(タンパク質)は、以前記事に書きましたが、人間の体に欠かせないものです。 

 タンパク質は、体全体を作る栄養素。


プロテインには、3種類あります。
 ①ホエイプロテイン ←動物性タンパク質(高速吸収)
 ②カゼインプロテイン ←動物性タンパク質(低速吸収)
 ③ソイプロテイン ←植物性タンパク質(低速吸収) 

プロテインというとスポーツ選手や筋肉増強して体重が増えるイメージがありますが、 
それは①②の場合で、動物性タンパク質のため脂肪がつきやすいです。 

しかし、ソイプロテインは大豆からなる植物性タンパク質のため脂肪がつきにくいです。
 タンパク質は体で2番目に多い栄養素なので必須成分で、
不足すると、
体の様々なところに悪影響が出てきます。(1番は水分) 

睡眠時が一番栄養が体全体に行きわたる時間なので、就寝の1時間前に飲むと効果的です。
 ソイプロテインは、ドラッグストアでも手軽に手に入るので、気軽に健康増強ができます。


多くの人が、骨盤が歪んでいる。(亀有整骨院)

 先日、テレビを見ていたら、「有吉くんの正直散歩」をやっていて、
 亀有にC-1ブランプリで全国3位になった院長がいる整骨院を紹介してました。 

 
亀有整骨院

整骨院は、今まで一度も行ったことがありませんでした。 

しかし、最近身近で腰痛・ヘルニアになったりする人が何人かいました。
 理由は、デスクワークや運転手など同じ姿勢をして長年仕事をしている人に多いようです。
 しばらくは元気でも、何年かの疲労が蓄積されて、あとから症状が現れるパターンもあるようです。

 そのため、事前治療を兼ねて、骨盤等を矯正してもらおうと、
テレビで照会してた亀有整骨院に行ってみました。
 家でも座って何かをしていることが多いので、腰痛をメインにみてもらいました。
 すると、本当に腰が悪いと言われました。
 このままだと、ぎっくり腰になると言われました。

 院長曰く、世の中のほとんどの人が骨盤が歪んでいるそうです。
 そのため、疲れが取れにくくなったり、将来ヘルニアになるケースもあるようです。
 HPにも書いてますが、足を組んだり、あぐらをかいたりするだけでも骨盤が歪むそうです。
 施術は大体1時間くらいで、初心者の私に柔軟ストレッチの方法などを含め丁寧に教えてくれました。

 まだ、今後も通う必要があるようですが、体感があるくらい、
今は腰の痛みが少なく楽になりました。


探してみると、整骨院は意外に多く、
保険も使えたり経済的なので、将来の予防策として整骨院に行くのも良いかと思います。





EMRを摂取するだけで、筋力増強。

カラダ全体の栄養の素となるたんぱく質を積極的に摂取するようにしています。

 その中で、よくEMRという成分を目にします。
EMRはポロフェノールの一種です。
 通常、人間の体は、トレーニングなど体に負荷をかけることによって、
 より強靭な筋肉に進化していきます。

ところが、このEMRという成分、
摂取するだけで、
筋肉増強効果があるらしいです。

さすがに体感はないですが、忙しい現代人にとって、
 EMRは便利な成分ですね。

 

スクリーンショット_092814_045316_PM

過去の2倍は想定しておく。(映画:イントゥザストーム)

映画「 イントゥザストーム」を観てきました。
直訳して、竜巻の中。

竜巻のパニック映画です。

竜巻に直撃しビデオ撮影し、稼いでいる人たちは、タイタスという最強の竜巻追跡車で竜巻に突っ込みます。
元々、戦車みたいな車なのですが、
車の両脇から杭が出て、地面に差し車全体を固定することで風速70mの竜巻にも耐えられるように設計されています。

しかし、ハイライトでは、風速150mで東京ドーム10個分くらいの超巨大な竜巻がでてきます。
さすがのタイタスもその超巨大竜巻にはかないません。
通常避難場所とされている学校なども即粉々です。
地面に隠れたとしても、竜巻の勢いが強すぎて、安全ではありません。

実際そんな竜巻が出てきたら、どうするんだろうと、思います・・・

タイタス見て思ったのは、色んな物事において、過去最大でこれだけだったから大丈夫、
という保証はどこにもないんだな、ということです。

タイミングも変われば発生条件も規模も変わるので、過去に縋り付くのは危険ですね。

また、劇中で、当然ですがスマホなどで電話が水で壊れて使えないシーンがいくつかありました。
こんなとき、トルクは最大の力を発揮しそうです。

【投げても、風呂に入れても平気なスマホ。(トルク)】
http://5cy11a.blog.fc2.com/blog-entry-657.html



FC2-Counter (Since 2013/8)