FC2ブログ

「法規★最強マインドマップ」を作成しました。(電気通信主任技術者試験)

 電気通信主任技術者試験(伝送交換)における法規分野の
マインドマップを作成しました。

法規は範囲が膨大で暗記する項目が多い上に、似たような表現が多く、
体系的に覚えにくいと思われるので、マインドマップがとても適してると思います。



下記は参考画像です。

「法規★最強マインドマップ」は

・ブロマガ読者(購入者)のみが利用可能
・フリーソフトの「FreeMIND」で利用可能
 (PDF版もありますが、マインドマップ内のリンクなどは利用できません)


法規★最強マインドマップの配置場所は下記になります。
5cy11a.blog.fc2.com/blog-entry-422.html

スクリーンショット_112614_043829_PM 



下記に、「法規★最強マインドマップ」の使い方を記載しますので、
利用イメージとしてご参照ください。

===================================================
■「法規★最強マインドマップ」の使い方
 ブログの性質上、「zip」形式がアップロードできないため、
 「法規★最強マインドマップ」
 「法規★最強マインドマップ(PDF版)」
 は、拡張子を「txt」形式に変更しております。
 
 そのため、上記2つについては、
  拡張子を「txt」から「zip」に変更してご使用ください。
 
 
 ▼1. 「法規★最強マインドマップ」の使い方
 
  【手順1】
   「【電気通信主任技術者】4. 法規: ★最強ノート(永久保存版)」より、
   「法規★最強マインドマップ.txt」をクリックして、ダウンロードしてください。
   
  【手順2】
   ダウンロードしたファイルの拡張子「txt」を「zip」に変更して、解凍してください。
   (「法規★最強マインドマップ」のフォルダが作成されます。)
   
  【手順3】
  「法規★最強マインドマップ」のフォルダの中に、
  拡張子「mm」というファイルが複数あることを確認します。
  ※この複数のファイルは、必ず1つのフォルダ内に格納してください。
   移動したりすると、リンクがおかしくなります。
   
  【手順4】
   窓の杜などで、「FreeMIND」というマインドマップのフリーソフトをダウンロードして、
   パソコンにインストールします。
 
  【手順5】
   「FreeMIND」をインストールすると、先ほど解凍したファイルが開ける状態になります。
   「法規.mm」をクリックして開くと、法規のマインドマップが表示されます。
   ※この「法規.mm」がファイルの中心になり、ここから全体のファイルにリンクしていきます。
   ※マインドマップ内の枝の中で、「⇒」のようになっているものがありますが、
    これが別のマインドマップにリンクしているものになります。
    
 
    
 ▼2. 「法規★最強マインドマップ(PDF版)」の使い方
    これは、上記の「FreeMIND」をインストールできない環境の人向けに
    PDF版を用意したものです。
   【手順1】
   「【電気通信主任技術者】4. 法規: ★最強ノート(永久保存版)」より、
   「法規★最強マインドマップ(PDF版).txt」をクリックして、ダウンロードしてください。
   
  【手順2】
   ダウンロードしたファイルの拡張子「txt」を「zip」に変更して、解凍してください。
   (「法規★最強マインドマップ(PDF版)」のフォルダが作成されます。)
   
   後は、フォルダ内にあるPDFを閲覧して学習してください。
   PDF内でリンクを張っていることはありません。
   
   
   
以上


加圧トレーニング⇒成長ホルモン分泌⇒スタミナ、回復力、若返り、ダイエット効果、テンションアップ。

先日、下記記事を書きました。 

 【加圧トレーニングは、若返り効果がある。しかも、自宅でできる。】

 元々、加圧トレーニングは、短時間で筋肉増強ができるトレーニングだと思っていました。
 しかし、ポイントは、「成長ホルモン」でした。 
成長ホルモンは、子供だけに関係するものというイメージがあります。
 たしかに、20歳未満の頃が一番成長ホルモンが分泌される時期ですが、
 20歳以上になっても死ぬまで成長ホルモンは分泌されます。 
ただ、20歳以上になると成長ホルモンは分泌されにくくなります。

 また、20歳未満と20歳以上では成長ホルモンによる効果が異なります。
 ・20歳未満: 主に骨、体を大きくする 
・20歳以上: 主に若返り 

 でも、成長ホルモンにはもっとさまざまな効果があります。
 ----------------------------------------------------------- 
スタミナ増強 ⇒疲れにくくなります。
オリンピックでは、成長ホルモン剤注射はドーピングとして認めらてます。

 回復力アップ ⇒リハビリにも使われてるほど、成長ホルモンは回復力アップに効果があります。
 若返り効果 ⇒成長ホルモンは、肌や体の色々な生成などに影響する為、若返り効果があります。
 ダイエット効果 ⇒成長ホルモンは、脂肪を燃焼を促します。
 テンションアップ ⇒交感神経と副交感神経のバランスをよくすることにより
          、気分が落ち着いて前向きになれます。
 ------------------------------------------------------------ 

 以前は、ジムなど行ってトレーナーが必須のため高価な加圧トレーニングでしたが、 
今は、グッズを購入し自宅でも加圧トレーニングができ、安価になっているので、おススメです。

 





スクリーンショット_111614_071241_PM

瞬時に周囲を把握し利用し、19秒で仕事を完了させる。(映画:イコライザー)

 映画:イコライザーを観てきました。
「どんな仕事も、19秒で完了させる」というキャッチコピーを見た瞬間から、
気になっていて、やっと見てきました。

大好きなデンゼルワシントンの新作です。

殺し屋役の映画なんですが、デンゼルワシントンが戦闘モードに入ると、
瞬時に周囲にある物を把握し、殺しに利用できるものを見つけます。
そして、仕事(殺し)にかかる想定時間を言った後、次々を敵を倒していきます。
とてつもない容赦ない強さとスピード感がカッコイイです。

本を武器にしているには、ビックリしました。


加圧トレーニングは、若返り効果がある。しかも、自宅でできる。

 最近、加圧トレーニングを始めました。 
加圧トレーニングは以前から知ってましたが、加圧トレーニングのイメージは、 
・短時間で高負荷トレーニングができる
・トレーナー付きでやる必要があるので、
1ヶ月数万円かかる

の感じだったので、実践はしてませんでした。

 ところが、先日、下記の記事をネットで見つけました。

藤原紀香さんは8年加圧トレーニングをやっていて、
そのために成長ホルモンが高校生並みに分泌されているそうです。

 私は、以前下記記事にも書いた通り、健康増進として成長ホルモンにも興味があるので、
 上記記事をみた後、ネットで加圧トレーニングを調べまくりました。 
成長ホルモンは、若返りホルモンなので、女性からは特に注目浴びています。

【ダイエット&若返り効果と魔法のような栄養素、アルギニン。】

すると、今は自宅で安全にトレーニングできるグッズが販売していることが分かったので、
 さっそく翌日、買いに行きました。 

そのお店には加圧トレーナーの方がいて、購入前に色々教えてもらいました。
 腕タイプ(1万5000円)と足タイプ(2万円)があり、効果は同じということだったので、
足タイプを購入しました。 


足だと、忙しい朝でも、加圧トレーニングとして足踏みしながら家事や歯磨きなどできて
便利だからです。 

 お店で無料の指導を受けながら人生初の加圧トレーニングしてみました。 
!!!!!
痛い!!!

こんなもんつけたら立つことすらできないってくらいの不便さと苦しさでした。
 でも不思議なんです。
3日くらい続けてやると、全然苦しくなくなります。
 加圧トレーニングは、メリットがたくさんあるのですが、メリットについては
また
今後記事に書こうかと思います。 
 即効性としては、気分がハイになって前向きな気持ちになり、
疲れが感じにくくなります。(←薬中かwww)

 


スクリーンショット_111614_071241_PM 

FC2-Counter (Since 2013/8)