FC2ブログ

上がれない階段は、無い!(TVドラマ:学校のカイダン)

 今シーズンのTVドラマNo1はダントツで、「学校のカイダン」です。
ド底辺の女子高生が、言葉の力で、学校の頂点を取ろうというストーリーです。

ポイントが、言葉であるだけに名言が多いし、話し方や話の持って行き方が最高にうまい!
今は、第7話まで放送されてますが、今のところ7話が一番面白い。
天才スピーチライターが、学園のみんなの前に初めて姿を現し、度肝を抜く!

ハイライトシーンでは、B’zの「有頂天」が流れます♪
そのせいで余計、鳥肌が立ち、奮い立たされます。


「不安」があるから自分を奮い立たせて、「自信」にできる。(B’z:有頂天)

自分の人生の中でもかなり上位に食い込むTVドラマです。

スクリーンショット_022215_101401_PM 

読書日記(2015)

■読書日記(2015)
No日付タイトル
12015/2/15(日)一流の時間の使い方(中谷彰宏)
2 スピード意識改革(中谷彰宏)
3 日本人の神髄

全ての目的は、人を豊かにするため。(映画:ベイマックス)

ベイマックスを観てきました。

良い意味で裏切られた!!
ベイマックスのルックスからずっとほんわかムードだと思ってたし、兄弟愛、勇気、感動とは聞いてたけど、あんなバリバリアクションとは!
2Dで観ちゃったけど、もったいない。4D とかで見るべき映画。
ラストは、ターミネーター2を思い出させるズルいけど良い演出だった(^○^)


世界中の人が敵でも、1人だけ信じてくれる人がいる。(映画「96時間 レクイエム」)

映画「96時間 レクイエム」を観てきました。 

今回は、切なすぎる戦い。冒頭から最愛の元妻が殺された上、容疑者として追われる。
周りは殺人者としては疑うが、娘は「パパは、ママと私だけは絶対に傷つけない!」と刑事に言います。 
世界中が敵だらけでも、1人だけでも信じてくれる人がいると嬉しいね(^^)v 
今回も元CIAの腕前をガンガン披露するんだけど、元妻と娘への愛の強さが凄く伝わってくる映画だった。 



FC2-Counter (Since 2013/8)