FC2ブログ

必ず、守る。(映画:ターミネーター 新起動)

 ついに、シュワちゃんがターミネーターに復活しました。
ターミネーター新起動。

ターミネーター1、2まで出演し、3、4では全く別の映画に感じていて、本作には期待していました。
観たら・・・・

もう、1、2のときの演出をかなり意識していたようで、ファンとしては感動でした。
シュワちゃんの登場の仕方、液体金属の敵、敵ターミネーターの執念、重圧感。

本作は、ストーリー設定がとてもよくて、年を重ねたシュワちゃんが違和感なく、登場していて、
過去作を見ていない人でも十分楽しめるように工夫をしていました。

シュワちゃんターミネーターは、一度、ある人を守る、とインプットされると、
ずーーーーっと時代を超えても守り続けます。(機械なので、当然かもですが。。。)
そんな人間になりたいですね。



「てめえ、5寸釘ぶち込むぞ!」(「TVドラマ:エイジハラスメント)

今シーズンのドラマは、面白いのが多い。
今のところ、No1なのが、武井咲さん主演の「エイジハラスメント」。

大手に就職したんですが、希望部署とかけ離れた総務部。
でも、その総務部から這い上がろうと頑張ります。

総務は雑用が多く、年齢を重ねて総務スキルを上げたとしても、
武井咲さんのような若いキレイな女子社員が入ってきたら、人気も仕事もその若い子に持って行かれる。
目の敵にされる咲さんは、大変な時に周りの総務の人に助けてももらえない。嫌がらせもされる。
味方は誰もいません。

この悔しい状況で、咲さんはこう呟きます。

「てめえ、5寸釘、ぶち込むぞ!」

こういう、負けず嫌いの這い上がりストーリーは大好物です笑

FC2-Counter (Since 2013/8)