FC2ブログ

ニンニクに含まれるアリシンの血行改善・殺菌パワー。

ニンニクは、昔から知られる健康食材です。
 ニンニクといえば、強烈な匂いですが、その匂いの元となるのが「アリシン」という成分です。

 でも、このアリシンは、とてつもなく強靭な効能があります。
 いろいろ言われますが、体感しやすいのは、血行改善です。

 血行が良くなるということは、体にいいことが多いです。
 結局は、血液が栄養分を体中に運んでいるからです。

 そのため、にんにくは、
・疲労回復
・スタミナ
・ダイエット
・美容効果
などに役に立ちます。 
臭くないニンニクも売ってますが、アリシンが無いことに等しいので、 
健康を考えるなら、匂いがあるニンニクがいいです。
 ただ、にんにくパワーが強烈すぎて食べ過ぎると善玉菌をも殺すので、
 ニンニク食べたあとは、ヨーグルトなどで善玉菌を増やすといいです。

映画中、ずっとアトラクション気分♪(4DX映画)

初めて、4DXで映画を観てきました。
4DXとは、3D映画の上のバージョンのことで、座席が揺れたり、霧や風、匂いなど体感型映画です。
 
よく遊園地などにあったりしますが、それが映画館にも登場してきました。
2年前くらいにはあったようですが、4DXに対応している映画館がまだまだ数が少ないです。

通常料金より、プラス1000円ですが、2時間アトラクション気分を味わえるなら、妥当な金額な気がします。

少し昔は、「映画館で見なくても、DVDで観るか」ってなりましたけど、これは映画館でしか楽しめないから、
映画館に行きたくなりますね。

意外と、座席が揺れたり水が来るので、ビックリしましたけど、面白くて楽しいですね♪




FC2-Counter (Since 2013/8)