FC2ブログ

MacBookは、フットワークが軽くなる。(Macbook2016)

いつも使っているPCの調子が悪かったので、新しいPCを買いに行きました。
仕事上、ノートPCが必須なので、選択肢はノートPCになります。
以前から、Macが気になっていましたが、まともに使ったことがありませんでした。

電気屋さんでいろんなPCを見てましたが、Mac以外は、どれも似たようなPCに見えたので、
MacBookを買ってみました。

買ってみて、、、
薄い、軽い、速い、オシャレ。
これに尽きますね。

今まで、レッツノートだったので、ハイスペックだったのですが、
ちょっと重く、何より分厚いのです。もっさりしてました。

MacBookは、いろいろ考え尽くされて作られてるのがわかります。
キーボードもそうですが、トラックパットも使うとクセになりますね。
画面の切り替えがとても快適♩

あと、使っててわかったのが、音がとてもいいです。
別途、スピーカーを使わなくてもいいです。
さらに、スピーカーや高性能イヤホンを使うと、サラウンド感がものすごく、
音楽や映画の世界に入っている感じです。

まだ、MacOSに慣れないところもありますが、起動が早いというより、
起動時間をすぐ使えるし、操作性がいいので、フットワークが軽くなった感じがします。
16-08-13-20-07-19-300_deco.jpg 


15分あったら、コンビニに行くか?カフェに行くか?(午堂登紀雄さん:仕事が速いお金持ち、仕事が遅い貧乏人)

午堂登紀雄さんの「仕事が速いお金持ち、仕事が遅い貧乏人」が面白かった。

1日は全員平等に24時間だけど、仕事が速い人と遅い人がいます。
仕事が速い人は、考え方、行動がやはり違うんだな、と感じる一冊でした。
その中でも印象的だったのが、下記です。

仕事が早い人は、15分あったらカフェに飛び込む。
仕事が遅い人は、15分あったら、コンビニに飛び込む。

ん~自分は、コンビニに行っているときが多い気がする。。。

カフェは、PCが使えるというのが理由です。
いくらスマホ、タブレットが流行っていると言っても、物理キーボードの方が早く打てますからね。

FC2-Counter (Since 2013/8)