FC2ブログ

要塞の金庫破りにも、「まず、道具をそろえよう」(プリズンブレイク:ファイナルシーズン-金庫破り)

 このブログ名にもしている、プリズンブレイク。
自分が海外ドラマ、「プリズンブレイク」を知って、見始めたのは、2006年頃。
未だに、繰り返し見てます。

ファイルシーズンでは、「金庫破り」というエピソードが一番好きです。

ある建物の10階の金庫に入っている、機密情報を盗み出すのがミッションです。
でも、それを手に入れるには、

①侵入は建物の駐車場がよさそうだが、警備員がいて見つかるかもしれない。

②駐車場に入れたとしても、絶対コピーできないセキュリティカードが無いと、
 機密情報がある10階には行けない。

③10階に行けたとしても、真昼間に、金庫があるセキュリティが厳しい重役室に侵入しなければならない。

④そして、絶対開けることのできない金庫に、誰にも気づかれないように
 長時間ドリルで金庫を穴を空けようとしなければならない。

⑤侵入する建物は、国防総省が設計した、まさに要塞。


という、不可能と思われる、難関がいくつもある。

でも、主人公は、
「以前、脱獄したフォックスリバー刑務所も、要塞だったよ。まず、道具をそろえよう」
と、サラッと言います。

そして、有言実行する。凄すぎる。



P.S.
もちろん、プリズンブレイクのサントラも所有してて、聞いています。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)