FC2ブログ

自分のミスでもないのに、お詫びの果物。(ホテル:フレイザープレイス)

 ちょっと前にホテル「フレイザープレイス」に宿泊しました。
通常少し高め値段のなんだけど、宿泊したときは、プレオープンで安かったです。

IMAG0089.jpg 

プレオープンなので、まだ軌道に乗ってませんでした。
案内してくれたホテルマンは、部屋のセキュリティボックスの使い方も分からず、
おまけに私の部屋はトイレの水が流れませんでした。

「ウォシュレットは使えないけど、水だけだったら、別の手動ボタンで流せる」と言われましたが、
「部屋を変えて欲しい」と頼みました。
すると、ホテルマンは上の人に相談した結果、「今回だけ特別に部屋を変えます」と言ってきました。
「特別?トイレ壊れてるんだから、部屋を変えるのは普通だろ」と内心ムッとしました。
今回宿泊したのは、ソウルのフレイザープレイスなので、「文化の違いか?」と思ってました。

日中、外に観光に行ってて、夕方ホテルに戻って、さっきのホテルマンがいたので、
新しい部屋に案内してもらいました。

案内してもらっている途中、
「先ほどは、私のミスで部屋すいませんでした。
お詫びとして、部屋に果物を置かせていただきましたので、よかったら食べてください」と言ってきました。

部屋に戻ると、食べきれないほどの果物が置いてありました。
そのホテルマンのミスでもなんでも無く、ただトイレが壊れていただけなのに、なんて良いやつなんだ!
(実際、多すぎて食べきれませんでした。すみません。)


プレオープンなので、グダグダな部分多いし日本語できるスタッフは少なかったけど、
スタッフは一生懸命に柔軟に対応してくれるし、とてもいいホテルでした。
いいホテルというか、その担当のホテルマンが良かった。
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)