FC2ブログ

たった1人の一言の対応で、その会社の印象が良くも悪くもなる。

 先日のプロバイダ事件があったところは、もう利用しません。
http://5cy11a.blog.fc2.com/blog-entry-279.html

その人は、新人でマニュアル通りの対応だったのかもしれませんが、
「対応に落ち度は無い」とまで言われると、さすがに残念に思いました。
(「落ち度が無いという発言が、落ち度だよ」とも思いましたが)

言葉は怖いですね。

一言で、その会社の印象がガラッと変わってしまいます。

逆に、先日書いた、下記の店長は、相手のことを本当に考えていて、
本当に素晴らしい店長でした。

http://5cy11a.blog.fc2.com/blog-entry-232.html


P.S.
「言葉は、包丁」という、中谷彰宏さんの名言を思い出します。
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)