FC2ブログ

サービスとは、相手の悩みを解決すること。(Francfranc )

先日、忘年会と合わせて、上司の昇進祝いのプレゼントを買うことにしました。

忘年会の会費を周知した後に、上司の昇進を聞いたので、
みんなの会費はそのままにすることにしました。
ただ、全体会費は、役員/社員などで会費に大小の傾斜をつけており、
キャンセルになった社員がいたので、昇進祝いに廻せる余裕が少しでました。

社長に相談すると、オーバーした分は、自分が出すとおっしゃってくれましたが、
オーバーしすぎると悪いので、あまり高いものにもしづらいです。
そして、昇進祝いの上司は女性になります。

このように、今回は制約が多くて、本当にプレゼントには悩みました。
高い品物を選ぶのは簡単ですが、値段を抑えて選ぶのは、意外に難しいものです。

後輩と一緒に、インテリアショップ「Francfranc」に行って、しばらく悩んで悩んでました。
ある程度、ジャンルを絞ってきて、再度また悩んでいると、店員さんが、
「プレゼントですか?この中だと、これなんか人気あっていいですよ」とアドバイスをくれました。
ずっと、悩んでいたのを見ていて、気にかけてくれたようです。

全ての仕事は、、商品を売ったり、商品の説明をするだけでなく、
実は、お客様の悩みを解決することですね。


P.S.
久々に「Francfranc」行きましたが、やっぱりオシャレなものが多くて、テンション上がりますね。
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)