FC2ブログ

増税後も、値段は変えず、サービス内容を見直す。(B'zファンクラブ:B'z Party)

2014/4から、消費税が「5%」から「8%」に増税されました。
コンビニをはじめとした、あらゆるものの値段が、増税に合わせて値上げになりました。

経営者からすると、値上げしないと売上に響くので、
増税に伴う値上げは仕方がないことだと思います。
そんなとき、B'zファンクラブの「B'z Party」から、4月号の会報誌が届き、
増税に伴う年会費について、書いてありました。

なので、「年会費が上がるんだろうな」と思っていました。
そしたら、こんなことを書いてありました。



------------------------------------------------------------
・25年間、年会費を変えずに活動してきた。
・しかし、世の中の物価の高騰などがあり、現在の年会費では、B'z Party の活動が厳しい状況。
・さらに、消費税増税になったので、年会費改定の打合せをして、検討をした。

・検討した結果、ファンの人の負担を増やしたくない。
・そのため、サービス内容を見直すことで、年会費は変えない。

------------------------------------------------------------

B'z party は、ファン想いで有名だとは知ってましたが、世の中の大半のところが、
増税によって値上げしてるのに、ファンのために値上げしないとは・・。

そういう気持ちが、ファンの心をずっと掴んで離さないんでしょうね。





Bz公式サイト
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)