FC2ブログ

「薄い財布」を使うと、募金する機会が増える。

 最近、コンビニ等で募金する機会が増えました。
きっかけは、小銭を軽くするためです。

財布は、以前に記事に書きましたが、アブラサスから出ている「薄い財布」を使っています。


【ライフスタイルを変化させる「薄い財布」 abrAsus(アブラサス)】
5cy11a.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

【ライフスタイルを変える「薄い財布」(yuhakuモデル)】
5cy11a.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

 
名前の通り、「薄い」のが最大の特徴です。
小銭も、999円までの量しか入りません。
小銭をうまく使えば、理論上、999円以上にはなりません。

しかし、実際に生活で現金を使っていると、お札を崩したいときなどに現金払いすると、
ボリューム的に「999円」以上になり、小銭スペースに小銭が入りきらないときがあります。
なので、財布を買った当初は、小銭スペースが小さくて、ストレスを感じていたことがありました。

そんなときは、コンビニに良く設置されている募金箱で募金するようにしています。
そうすると、小銭スペースがスッキリして、募金もできて、精神的にもスッキリします。

本当に「薄い財布」は、ライフスタイルを変えてくれる財布だと、改めて感じました。

また、使い方にインパクトがあるので、「普通の財布に飽きた」という人にもお勧めです。



関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)