FC2ブログ

「1枚ください。」の執念。 (B’z:稲葉浩志さんソロライブ「en-ball」初日)

 先日、稲葉さんライブの下記記事を書きましたが、当日、ライブ以外でとても印象的だったことがありました。

【自由って、こんな感じでしょうか♪ (B’z:稲葉浩志さんソロライブ「en-ball」初日)】
5cy11a.blog.fc2.com/blog-entry-593.html

その当日はほとんど雨でした。
18時から開場なので、17:45ころに会場に向かいました。

すると、途中の坂道で、傘をさしながら、
「1枚ください」
とだけ、書いたプラカードを持っている人がいました。

1枚とは、ライブチケット1枚ということです。
当日ライブに来ている人だったら、誰でもすぐわかります。

おそらく、一生懸命チケット取ろうとして、チケットが取れなかったんでしょう。
今回のチケットは、「落選祭り」とネットで言われるくらい、競争率高かったみたいで、私もそれは身に染みています。
その人は、それでも諦めきれず、何とか誰かに譲ってもらえないかと立っていたようです。

平日の夜の雨の中にずっと立っていたみたいです。

その人がライブ会場に入れたのか分かりませんが、
私ならそこまでできなかったと思うので、もの凄い執念を感じました。



やり方って、1つじゃないんだな~と気づかされた瞬間でした。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)