FC2ブログ

自由って、こんな感じでしょうか♪ (B’z:稲葉浩志さんソロライブ「en-ball」初日)

 2014/6/5(木) B’zボーカル稲葉浩志さんのソロライブ「en-ball」(初日)に行ってきました。
場所は、品川のステラボール。2000人弱しか入らないライブハウスです。

仕事?休みました。

当日の予定は、

14:30~グッズ販売
18:00~開場
19:00~開演

こんな感じだったので、14時ちょっと前にグッズ販売会場に行ったら、既に長蛇の列。
「平日の昼間っから、みんな仕事はどうしたんだ!」と内心思ってましたが、私も人のことは言えません。

グッズ販売で、正装である、ライブTシャツとライブタオルを買いました。

当日は雨でしたが、今回はスタンディング(立ち見)ライブなので、「傘は持ち込み不可です。」と公式サイトに書いてあったので、
傘や荷物は、最寄りの品川駅のコインロッカーに置いてきました。
タオルあるし、スタンディングだと、荷物もジャマだしね。

18時近くに、ステラボールの前に人が並んでたんで並ぼうしたら、スタッフが、
「ここに並ぶのは、2F席(VIP席)の方のみです。1Fのスタンディングのお客様は外でお待ちください」

!!!

外、雨なんですけど。傘は持ち込み不可だって言うから、傘を置いてきちゃったんだけど・・・・

タオルあるし、ジャケットを被れば少しは雨は凌げるか、と思い外に行きました。
そしたら、大勢の人が並んでいて、私と同じように、傘なしの人が結構いました。

雨が強くなる中、40分以上外で待っていると、やっと会場に入れました。
すると、なんと中に、傘置場が・・・
これからライブに参加する方は、傘は会場内におけるので、雨の場合は傘は離さない方がいいです。絶対!
また、会場に入場したところにもロッカーがありますが、会場は混み過ぎですし、
確保できない可能性もあるんで、品川駅とか別のロッカーに荷物を入れてきた方がスムーズだと思います。
小さいバッグとかなら、会場に持ち込んでも大丈夫でしょうが、けっこう周りの人とスペースが狭いですし、
思いっきり騒ぎたいなら、手ぶらがいいですね。

そして、19時になり、

ギター弾きながら、「ジミーの朝」を歌いながら、稲葉さんが出てきました。
距離は、自分のところから、20メートル無いくらいです。


かっこいい!!近い!


同じ人間とは思えない。
鳥肌が立つレベルを超えてます!


今でも余韻が残ってます。

あとは、もう騒ぎまくりです。いや~騒いで踊って叫んで楽しかった。
雨の中、外で待たされ、スタンディングで疲れてるはずなんだけど、興奮とアドレナリンで疲れが吹っ飛びますね。

途中の曲の「STAY FREE」の歌詞で、「自由ってどんなものでしょ」ってあります。
歌い終わった後、「自由って、こんな感じでしょうか。」って稲葉さんが言って、「確かに~」と感じました。

あの衝撃は一生忘れられないですね。
思い出すだけで、また1日頑張れそうです。


【セットリスト】
1.ジミーの朝 
2.THE RACE 
3.CAGE FIGHT 
4.Wonderland 
5.arizona 
6.Touch 
7.横恋慕 
MC 
8.Golden Road 
9.眠れないのは誰のせい 
10.正面衝突 
MC 
11.泣きながら 
12.遠くまで 
13.ルート53 
14.Stay Free 
15.念書 
16.孤独のススメ 
17.Bicycle Girl 
18.マイミライ 
MC メンバー紹介 
19.oh my love 
20.波 
MC 
21.Okay 


稲葉浩志さんソロライブ「en-ball」初日_03 

稲葉浩志さんソロライブ「en-ball」初日_04 

稲葉浩志さんソロライブ「en-ball」初日_02 

Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)
(2014/05/21)
稲葉浩志

商品詳細を見る
関連記事
【約10年ぶりに、CD買いました。(稲葉浩志さん:Singing Bird)】
5cy11a.blog.fc2.com/blog-entry-586.html

【誓ったことを、自分の心に「彫る」。【稲葉浩志:ソロ新曲「念書」】
5cy11a.blog.fc2.com/blog-entry-523.html





【STAY FREE】


【泣きながら】


【念書】


【正面衝突】


【Okay】


【波】


【Wonderland】


【遠くまで】


【Touch】



関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)