FC2ブログ

コンタクト無くしたことで、無くさないコツを教えてもらえた。

先日、ハードコンタクトを無くしました。 

【トラブルは、何かのアドバイス。(ハードコンタクトが水に流れた件)】
http://5cy11a.blog.fc2.com/blog-entry-619.html

そのため、ハードコンタクトを買いに行きました。
まずは眼科に行って、診察して、目に合うコンタクトを選びます。

その途中で、眼科のスタッフさんと話しているときに、
「ハードコンタクト外すとき無くしちゃって、買いに来たんですよ」と話しました。

すると、
「私もハードコンタクトを無くしたことあるんで、気持ちわかりますよ。
 ○○してコンタクト外すと、無くしにくいですよ。」と色々教えてくれました。


ハードコンタクトは、目に優しいし、長時間つけていても楽なので、
私はソフトコンタクトにするつもりは全くなかったので、教えてもらった情報はとてもお得でした。

その無くさないハードコンタクトの外し方の一例は、
「ハードコンタクトを外すとき、目の回りを手のひらで覆うこと」です。

シンプルだけど、意外に試さなかった方法です。

手で覆ってしまえば、コンタクトが飛んだとしても、手のひらの中です。




それは、コンタクトのマニュアルにも書いていないことでした。
この情報は、今回、コンタクトを無くさなければ、得られなかったと思います。





ハードコンタクト
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)