FC2ブログ

常に、三角注意されていると考える。(サバンナ高橋さん)

 先日のバラエティ番組「さんま御殿」で、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋さんが出演してました。

高橋さんは、大の銭湯好きらしいです。
そのため、銭湯でマナーが悪いが悪い人がいたら許せないらしく、
知らない人でも注意するって言ってました。

でも、中には、見た目が怖い人がいるらしく、その人には直接注意できないので、
「そういう人には、三角注意するんですわ」と言ってました。

高橋さんは後輩と銭湯に行くことが多いのですが、
マナーの悪い怖い人がいた場合、後輩とは他人のふりをして銭湯内で過ごします。

後輩は、その怖い人と同じマナー違反をします。
それを高橋さんは、その他人のふりをしている後輩を
「そんなんやったら、周りに迷惑やろ!気いつけや!」と注意します。

そうすると、同じマナー違反してた怖い人も、
気づいて、マナーを守るようになるそうです。

いかにも、サバンナ高橋さんらしい面白いやりとりですが、
これって、私たちの日常生活でも大切な気がします。

誰かが注意されてたり、変なことしてた場合、その人を自分の鏡として、
「自分は大丈夫か?」と見つめなおすことが大切ですね。


高橋さんは、上記やり取りを後輩と何回もやっているので、
海外ドラマ「24」のジャックバウアーの捜査時のように、
後輩と目配せだけで、上記演技をするらしいです。


関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)