FC2ブログ

ダイエット&若返り効果と魔法のような栄養素、アルギニン。

以前、下記記事にも書きましたが、アルギニンというアミノ酸は、若返り効果があります。 

なぜなら、アルギニンを摂取すると、成長ホルモンが分泌されるからです。
 成長ホルモンが、肌や体全般の生成、修復を行っているからです。
 


22時の寝る前に、アルギニンを飲むと、サプリ効果が倍増する。
アルギニンは、アンチエイジング効果を促進する。


22~2時の間が「シンデレラタイム」と呼ばれるのは、
22~2時の間に、
最も成長ホルモンが分泌され、肌の生成等を行っているためです。

 アルギニンは、摂取するだけで、成長ホルモンの分泌を促します。
 更にすごいのは、アルギニンには、ダイエット効果があります。
 アルギニンを摂取すると、脂肪燃焼し、代謝がよくなり、結果ダイエットになります。
 アルギニン自体には、他にも体にいい様々な効能があり、また副作用ができくいと言われています。
 だからと言って、過剰摂取はよくありません。
 一般的に言われている摂取量は、1日に2~4g程度です。 

逆にそれくらいは摂取しないと、アルギニン効果が出にくいようです。 
それより、多少前後しても問題ないと思いますが、1日に何10gも摂取すると、
 下痢になったり、成長ホルモンが出過ぎて、体の一部が大きくなったりと、
副作用がでるようなので、
摂取量は守った方がよさそうです。 
摂取量さえ守れば、ダイエットと若返りなど、特に女性にとっては、
 アルギニンはとてもいい栄養素かと思います。

 




関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)