FC2ブログ

もう心壊れてしまえ 二度と会えないのなら。(BIG BANG: HARU HARU)




 友達に勧められ、BIG  BANG を最近聴いています。
BIG BANG は、K-POPのHIP-HOPグループです。

B’z好きな私は、あまりHIP-HOPが好きではありませんが、HARU HARU は別格です。
HARU HARU は、「一日 一日」という意味で、
「過去の恋愛の傷も、一日一日ごとに薄れていく」という失恋の曲です。

韓国語Verで聞いていた時から良い曲だと感じてましたが、日本語Verもあることを知って聴いてました。
更に、MVがあるようなので、みてみると、日本語Verをすごくハマっていて、今まで見たMVで1番いいです。
良いを通り越して、泣けるMVです。

B’zはB’zでカッコいいのですが、HARU HARU のMVはストーリーが最高です。

セリフがないのですが、MVの映像見てる限りでは、こんな感じです。

------------------------------------------------------------
主人公が元カノと別れている状態で、元カノが今カレといるところを見て嫉妬して、今カレとケンカ。
そして、家で泣き狂う。

元カノがガンか何の病気が進行して、髪が抜けてくる。

元カノが手術するとき、今カレに本当は主人公を愛してたことを伝える。
手術を知った、主人公が病院へ走る。
そして、元カノの命が・・・・
今カレが主人公に、実は元カノはずっと主人公を愛していた、と伝える。

そのことを知った、主人公は泣き崩れる。
そして、泣き狂ってる時のスゴイ楽しそうで幸せそうな回想シーン。
------------------------------------------------------------


主人公が泣き崩れたりするところで、
「もう心壊れてしまえ 二度と会えないのなら~♪」という歌詞のサビになります。
この歌詞がMVとハマり過ぎています。

個人的な妄想ですが、元カノがガンか何か診断されたあとに、
主人公がホントに好きで苦しませたくないから、
あえて主人公と別れて別の彼氏と付き合ったようなストーリーな気がします。




関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)