FC2ブログ

過去の2倍は想定しておく。(映画:イントゥザストーム)

映画「 イントゥザストーム」を観てきました。
直訳して、竜巻の中。

竜巻のパニック映画です。

竜巻に直撃しビデオ撮影し、稼いでいる人たちは、タイタスという最強の竜巻追跡車で竜巻に突っ込みます。
元々、戦車みたいな車なのですが、
車の両脇から杭が出て、地面に差し車全体を固定することで風速70mの竜巻にも耐えられるように設計されています。

しかし、ハイライトでは、風速150mで東京ドーム10個分くらいの超巨大な竜巻がでてきます。
さすがのタイタスもその超巨大竜巻にはかないません。
通常避難場所とされている学校なども即粉々です。
地面に隠れたとしても、竜巻の勢いが強すぎて、安全ではありません。

実際そんな竜巻が出てきたら、どうするんだろうと、思います・・・

タイタス見て思ったのは、色んな物事において、過去最大でこれだけだったから大丈夫、
という保証はどこにもないんだな、ということです。

タイミングも変われば発生条件も規模も変わるので、過去に縋り付くのは危険ですね。

また、劇中で、当然ですがスマホなどで電話が水で壊れて使えないシーンがいくつかありました。
こんなとき、トルクは最大の力を発揮しそうです。

【投げても、風呂に入れても平気なスマホ。(トルク)】
http://5cy11a.blog.fc2.com/blog-entry-657.html



関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)