FC2ブログ

多くの人が、骨盤が歪んでいる。(亀有整骨院)

 先日、テレビを見ていたら、「有吉くんの正直散歩」をやっていて、
 亀有にC-1ブランプリで全国3位になった院長がいる整骨院を紹介してました。 

 
亀有整骨院

整骨院は、今まで一度も行ったことがありませんでした。 

しかし、最近身近で腰痛・ヘルニアになったりする人が何人かいました。
 理由は、デスクワークや運転手など同じ姿勢をして長年仕事をしている人に多いようです。
 しばらくは元気でも、何年かの疲労が蓄積されて、あとから症状が現れるパターンもあるようです。

 そのため、事前治療を兼ねて、骨盤等を矯正してもらおうと、
テレビで照会してた亀有整骨院に行ってみました。
 家でも座って何かをしていることが多いので、腰痛をメインにみてもらいました。
 すると、本当に腰が悪いと言われました。
 このままだと、ぎっくり腰になると言われました。

 院長曰く、世の中のほとんどの人が骨盤が歪んでいるそうです。
 そのため、疲れが取れにくくなったり、将来ヘルニアになるケースもあるようです。
 HPにも書いてますが、足を組んだり、あぐらをかいたりするだけでも骨盤が歪むそうです。
 施術は大体1時間くらいで、初心者の私に柔軟ストレッチの方法などを含め丁寧に教えてくれました。

 まだ、今後も通う必要があるようですが、体感があるくらい、
今は腰の痛みが少なく楽になりました。


探してみると、整骨院は意外に多く、
保険も使えたり経済的なので、将来の予防策として整骨院に行くのも良いかと思います。





関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)