FC2ブログ

加圧トレーニングは、若返り効果がある。しかも、自宅でできる。

 最近、加圧トレーニングを始めました。 
加圧トレーニングは以前から知ってましたが、加圧トレーニングのイメージは、 
・短時間で高負荷トレーニングができる
・トレーナー付きでやる必要があるので、
1ヶ月数万円かかる

の感じだったので、実践はしてませんでした。

 ところが、先日、下記の記事をネットで見つけました。

藤原紀香さんは8年加圧トレーニングをやっていて、
そのために成長ホルモンが高校生並みに分泌されているそうです。

 私は、以前下記記事にも書いた通り、健康増進として成長ホルモンにも興味があるので、
 上記記事をみた後、ネットで加圧トレーニングを調べまくりました。 
成長ホルモンは、若返りホルモンなので、女性からは特に注目浴びています。

【ダイエット&若返り効果と魔法のような栄養素、アルギニン。】

すると、今は自宅で安全にトレーニングできるグッズが販売していることが分かったので、
 さっそく翌日、買いに行きました。 

そのお店には加圧トレーナーの方がいて、購入前に色々教えてもらいました。
 腕タイプ(1万5000円)と足タイプ(2万円)があり、効果は同じということだったので、
足タイプを購入しました。 


足だと、忙しい朝でも、加圧トレーニングとして足踏みしながら家事や歯磨きなどできて
便利だからです。 

 お店で無料の指導を受けながら人生初の加圧トレーニングしてみました。 
!!!!!
痛い!!!

こんなもんつけたら立つことすらできないってくらいの不便さと苦しさでした。
 でも不思議なんです。
3日くらい続けてやると、全然苦しくなくなります。
 加圧トレーニングは、メリットがたくさんあるのですが、メリットについては
また
今後記事に書こうかと思います。 
 即効性としては、気分がハイになって前向きな気持ちになり、
疲れが感じにくくなります。(←薬中かwww)

 


スクリーンショット_111614_071241_PM 
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)