FC2ブログ

5感で感じられるものが、一番のサービスになる。(調布夏花火)

先日、調布の花火に行ってきました。

事前に席予約していたので、かなり近い席で観ることができました。
昔と違って、最近は、有料席が多くなりました。
それなりのお金はかかりますが、朝から席を取っていたり、というのがなくなり、
有料席というのは便利なシステムですね。

観覧席は確保できていたものの、やはり物凄い人の多さでした。
露店にも人が多すぎて、あまり露店で買えなかったです・・・・

数十万人のカウントダウンの元、いざ、花火が打ちあがり・・・

近い観覧席だったので、花火の衝撃波がズンズン体に感じます!
あと、まるで、自分に花火が落ちてくるんじゃないか?!って感じで迫力満点でした。

音楽と共に花火を上げる「ハナビリュージョン」で、
「パイレーツオブカリビアン」のテーマソング流れたり、楽しい雰囲気満載でした♪
また、今年は調布市60周年らしく、「ナイアガラ花火」が復活していました!

デジカメでは、なかなかキレイに撮れませんでしたが、生で観る方が1000倍きれいですね♪

以前、記事に書いた、4DXの映画もそうですが、
こういう体感型のサービスが最近増えてきました。
5感で体験することは、楽しくて記憶に残りやすくて、今後どんどん増えていくサービスですね。

KIMG0040.jpgKIMG0043.jpgKIMG0032.jpgKIMG0038.jpgKIMG0045.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)