FC2ブログ

キティちゃんだけのテーマパーク。(サンリオ:ピューロランド)

先日、ピューロランドに行ってきました。
www.puroland.jp/
ピューロランドは、キティちゃんなどのサンリオキャラクターでサンリオマニアのためのテーマパークです。

ディズニーリゾートやUSJや富士急ハイランドは、かなり有名ですが、
 ピューロランドは、そこまで有名ではないかもしれません。
でも、行ってみると、写真のようにディズニーを思わせる外見でテーマパークっぽい感じでした。

当日は雨でしたが、ピューロランドはなんと屋内型テーマパークなので、どんな天候でも楽しめます。
そのことあってか、それほど広くはありません。
でも、迷路のような構造になっているので、なんとなく広く感じさせる工夫をしていました。

ディズニーやUSJは、いろんなキャラクターやアトラクションなどで、誰でも楽しめるような仕組みになっています。
でも、ピューロランドの中は、ほとんどピンクづくめ、キティちゃん、マイメロなどのオンパレードです。
なので、サンリオ好きでないと、なかなか楽しめないかも。。。


そんな、サンリオキャラクターだけでテーマパークを作って、それが経営として成り立っているのはスゴイですね。
午前中から行きましたが、土曜ということもあってか、午後にはもう行列でアトラクションは1時間待ちなどでかなり賑わってました。

スクリーンショット_090615_075018_PMスクリーンショット_090615_075049_PM1440858121448.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)