FC2ブログ

【日々の気づき】どんな職業でも「人間的魅力」が必要。(マサ大竹)

資生堂美容技術専門学校のオープンキャンパスに行ってきました。

 
academy.shiseido.co.jp/

学校説明会が始まり、
校長の「マサ大竹」さんの挨拶とメーキャップを見ることになった。
美容業界のことはほとんど知らずに行ったので、もちろん「マサ大竹」さんのことは知りません。
 聞くと、マサ大竹さんは、「美容の巨匠」と言われ、
 資生堂ビューティークリエーション研究所長、
 資生堂美容室(株)取締役副社長
SABFA校長
日本ヘアデザイン協会副理事長
I.C.D.JAPAN理事
 など、なんだかスゴイ人みたいです。

 モデルを使った生のメーキャップをしながら、マサ大竹さんはご自身の美容の勉強・仕事の
信念を語りました。
美容の小手先テクニックの話は全くなく、仕事の仕方/生き方について
いろいろお聞きしました。 

 ・自分は今まで、最初から何でもできる天才を見たことない。
・練習や努力が実力を作る。 
・どんなに技術を磨いても、人間的魅力を磨かないと、成功できない。 
 「この人に頼みたい」と思ってもらえるようになることが大切。

 これは、美容に限らず、どんな仕事でも大切なことだな~ってしみじみ感じた・・・
 見た目からも分かるように、すごい人なんだけど、厳しいことも言いつつ、
優しく気さくで器の大きさを感じた(^○^)
この専門学校の生徒は、
マサ大竹さんの素晴らしいところが伝染して、みんな意志が強く素直で明るく人が多かった(^^)


スクリーンショット_091915_021135_PM 


関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)