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加圧トレーニングは、「有」酸素運動より、「無」酸素運動のほうが効果が上がる。

加圧トレーニングをやってますが、1年ぶりくらいに、加圧ベルトの再計測をやってきました。 

本当は3ヶ月や半年くらいで、再計測しなければならないんですが・・・^^; 
【加圧トレーニングとは?】
↓↓↓

【加圧トレーニング効果は?】
↓↓↓ 




加圧トレーニング始めるとき、筋肉ムキムキムキムキになるよりは、
だらしない体を締めることを目的としていたので、
加圧×ウォーキング(有酸素運動)をしてました。
 有酸素運動だろうと無酸素運動だろうと、加圧トレーニングは、筋肉が増えるし、
効果があると思ってました・・・ 
で、1年後の今、加圧トレーナーから「足が細くなっている」と言われました(゜.゜)

 そして、「体が負荷を感じるほうが、加圧効果で成長ホルモンが増加するから、
無酸素運動の方が良い」と言われました~

確かに・・
加圧トレーニングは、短時間で体に負荷を感じさせ、成長ホルモンを大量に分泌させ、
 体のあらゆる機能を向上させる効果ですからね・・・^^; 
今日から、加圧×無酸素運動に切り替えようと思います(^^)

 

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