FC2ブログ

分かりやすい情報を、瞬時に取り出せる仕組みが強い。

新年快楽! xīn nián kuài lè ( yuè )
恭喜発財! gōng xǐ fā ( fà ) cái

これは、中国の新年のあいさつです。
(明けましておめでとうございます。)
※「恭喜発財」は、商売繁盛を祈るような言葉です。
さて、新年も明け、今年も電気通信主任技術者試験が1/24(日)と迫ってきました。
受験者は、ラストスパートをかけている頃と思います。

この試験は、過去問から出題される確率が高いので、5年分くらいの過去問は網羅しておく必要があります。
ただ、この試験は範囲が広く情報が膨大なので、勉強せずに精神論で合格できるようなものではありません。
そのため、情報整理・知識整理がとても重要です。

でも、この時代は幸いにもITがあります。
膨大であればあるほど、ITは威力を発揮します。
書籍もあった方がいいですが、書籍だけでは情報検索にやはり時間がかかってしまいます。

でも、情報検索するには、ある程度、その膨大な情報が整理されていないと意味がありません。
そのため、電気通信主任技術者試験を勉強している人が少しでも効率よく勉強できるように
作成したのが、「電気通信主任技術者★最強ノート」です。

数年分の過去問の情報を詰め込んでおります。
Webサイトなので、PC・スマホ・タブレットでも閲覧可能です。
ロジカルシンキングの1つ、ロジックツリーをベースに作成しているので、
キーワードがどの分野のどの項目についてのものかが、分かりやすいです。

あとは、自分の力を信じて、実行あるのみです。
狭き門を行きましょう!
スクリーンショット_010316_074628_PM
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2-Counter (Since 2013/8)