FC2ブログ

~Enter by the narrow gate.~電気通信主任技術者/ライフハック

電気通信主任技術者試験/ライフハックサイト。また、日常生活/ビジネスで役立つ、日々の気づきをUP。

Appleのサポートを体験すると、また使いたくなる。

先日、愛用してたAppleのワイヤレスイヤホン「beatsX」が電源が入らなくなり、
使えなくなりました。

W1チップというApple独自のチップを積んでいて、
MACやiphone,ipad,apple watchなどのapple製品との切り替えがシームレスにでき、
5分の充電で2時間使えるなど、個人的にかなり重宝していました。
なので、故障してかなりショックでした。

しかも、保証書や領収書はとっておらず、買ってから1年くらい経過し、
微妙なタイミングでした。
ネットでも検索すると、保証期間内でも領収書など購入日を証明できるものがないと、
無償の修理交換対応はしてくれないとのことでした。

ダメ元で、appleに電話してみました。

上記状況を話しましたが、イヤホンなどのアクセサリー製品は顧客の購入管理はしていないとのことでした。
ただ、BeatsXのシリアル番号といつ頃にどの店舗で購入したかを聞かれました。

すると、
「保証期間内であることが確認できたので、無料で対応します」
とのことでした。
しかも、引き取りから3日程度で届くという、早い対応です。
オペレーターが途中で別の人に代わりましたが、どちらの人もマニュアルどおりの棒読みではなく、
親身になってくれ対応してくれました。

人の対応もサポート内容も他のメーカーとは、明らかに品質が違います。
修理依頼した翌日に、メールでアンケートがきましたので、回答してました。

「より満足のいくサポートにするために、ご要望を書いてください」

思いつきませんでした。(笑)
こんな対応されると、またAppleを使いたくなりますね。
関連記事

  1. 2018/03/18(日) 00:00:00|
  2. 日々の気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<修理後の梱包も製品もキレイなApple | ホーム | 1日の設計書を書くことで、時間が短縮される。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://5cy11a.blog.fc2.com/tb.php/829-2f1694c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

New

Link

このブログをリンクに追加する

Category

未分類 (55)
★資格取得目的の方へ (1)
■ベンダ資格 (57)
■電気通信主任技術者 (167)
■ITメモ (62)
IT/ビジネス 全般 (35)
ネットワーク (3)
サーバ (23)
インフラ/その他 (0)
■モノの考え方 (64)
モチベーションの高め方 (17)
スピードアップ (16)
説明/情報整理術 (9)
問題解決の仕方 (5)
■趣味 (338)
日々の気づき (153)
健康増進/ダイエット (33)
動画/映画の名言 (56)
本の名言 (14)
音楽の名言 (19)
スポット (20)
こだわりグッズ (17)
映画日記 (13)
読書日記 (12)
■中国語 (3)

RSS Link

FC2-Counter (Since 2013/8)